ツイッターパーツ
t

CUE SYNDROME

多趣味女子の雑記

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
子顔民でお笑い好きな声優ファン。
BBS/メール/はてなアンテナ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ほしいもの。
わるもの(笑)シリーズ 狼はつらいよ
わるもの(笑)シリーズ 狼はつらいよ (JUGEMレビュー »)
ドラマCD
シグマセブンの最強や行トリオと下野紘がお送りします。
ほしいもの。
PROJECT DABA ドロケイ [DVD]
PROJECT DABA ドロケイ [DVD] (JUGEMレビュー »)

全員同じ年の男性声優7人衆がガチドロケイ!ナレーションは安元洋貴!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEPLE
お勧め
Schedule
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | - |
直前まで聞いていた音楽を正直に公開するBOX
トラックバックボックスに初TBです。
私が直前まで聞いてたのは、

歌手名:森崎博之/鈴井貴之/藤尾仁志
曲名:「つぼみ」
(『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバムに収録)

です。
はっきり言って、名曲なんですよコレ。メインボーカルはモリ。いわば、子顔ちゃんに落ちるきっかけにもなって、しかも初めて聞いた時は、ミスターが歌ってたのが全く判らなくて、判った途端PCの前でボー然としてましたね。
その後、贔屓するようになるとは・・・・。

あ、ちなみに↓のDVDではライブで「つぼみ」を熱唱をするミスターとモリが見れます。今年のCDJ参戦するしないにかかわらず、是非見て下さい。

ちなみに私的注目すべき点は......。
鈴井貴之が放つ大人の色気

CUE DREAM JAMBOREE 2004
CUE DREAM JAMBOREE 2004

そんなあなたにメロメロです。
| [日記]企画 | comments(0) |
妄想お題::人事部長
リリカルdeシュールのえみさんから出される月1恒例の妄想お題に答えます。

今回のテーマは「人事部長
NACSの5人を以下の5つの職場に配属してみました。
あえて女性っぽい職業を選びました(笑)

1.社長秘書
2.受付嬢
3.経理
4.総務課のお局
5.ランチタイムに現われる、会社の前のお弁当の売り子


という事で、総務課に配属の新入社員の設定で書いてみました。
続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(2) |
ミッションイン汽車。
月1回の恒例行事でもある「リリカルdeシュール」さんの妄想お題に参加です。

3月の御代は「発車のベルが鳴った」です。
↓の物語のその後を書き上げます。
今回は、高中さんの地元事情を元に書き上げた超大作です。
かなり長い妄想満載になってますので覚悟ある方はどうぞ。
(注:汽車=電車)

どーして忘れて来たのだろう。
どーして今なんだろう?
私は後悔しまくっている。
人生最大の失態と言えるかもしれない。

あれは20分前の事、お世話になった先輩が仕事をやめて田舎に帰るのを見送りにこの駅までやって来た。
駅に着くと、ホームをはさんで左右に電車が停まっていた。
それぞれの電車は、同時刻に発車するらしかった、進行方向は間逆だ。
階段を上がって左側の列車に先輩は乗る予定だった。
ホームに向けてゆっくりと階段を 上がっていく、既に何人かの同僚に囲まれた先輩の姿を見つけることができた。

何気ない雑談からあの時の上司は本当に腹が立ったね、とか、実は取引先のあの人が気になってたとか、メールしますからね・・とか思い出話をしているうちにもう発車5分前だ・・みんな名残惜しくて目が潤んでいる。

そ・・その時私は気付いてしまった。
先輩が乗る電車と逆方向へ向かう電車の中に・・NACSがっ!!5人揃ってる見送りで軽く感動してる私達を見て何か話してるっ!!

えぇー!!ち・・近くで見たい。
でもこの雰囲気を壊す事はしたくない。
せめてこっそり写メを・・・そして気付いた携帯を忘れた事に。

先輩・・先輩・・ごめんなさい。

こんな時にこんなバカな私で。

みんなと握手して先輩は列車に乗り込んだ、脳内BGMは『なごり雪』だ。

で・・でも気になるー!!
NACSが揃ってこっち見てるのよっ!!
でも先輩も同僚も彼らの事は知らない。
あぁぁぁ〜〜〜!!!!

そして、両方の列車の発車のベルが鳴った。


続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(0) |
『がんばれ日本!!』
皆様、どうも。
月はじめの恒例行事「妄想お題」の時間です。
今月も、「リリカルdeシュール」のえみさんから出されたお題を答えてきます。

2月は、「ガンバレ!日本!!」。
もうすぐオリンピックも始まると言う事で・・・。
NACS5人衆&ミスターを選手に見立てて、どの種目に出場させるか考えてみました。

では、どーぞ。

続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(5) |
月一はじめの恒例行事。
はぃ、12月です。
遅くなりましたが、リリカルdeシュールさんからの宿題をこなさないと・・・・。

と言うことで、今月は忘・年・会!!!
条件はこのようになってます。

.フィスCUE所属のタレント陣から5人をピックアップ
△匹海任匹鵑碧最会をしますか?
プレゼント交換を最後にします。何を持って行く?



では、私の回答です。(ランネタ出して見ました。


続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(2) |
愛LOVECUEチェック!
なっちんさんブログ1周年onめでとうございます。
と言うことで、お祝いを兼ねてトラックバック企画に参加っ!

さて、日頃CUE愛ぶりをぶつけてる(ハズ)このCU*Chu!!ですが、果たして・・・CUE愛ぶりはどれほどなのかチェックして見ました。

【愛 LOVE CUE チェック】の結果はコチラです。


続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(2) |
三つの秋のまぼろし[Last]
「ったく!!この本が読みたいのに背が小さいからとどかねぇ!!!」
占って貰って3日目。
私は、図書館に本を借りに来たのはいいけど・・・・はるか上の棚にある本をどうしても借りたくて必死にジャンプしていました。

「あ。これです!!!」

と借りたかった本をとってくれた。

グラサンかけてて結構渋そうな感じな男の人。

「この本でいいの?」
「スイマセン。あの、何か探してたんですか?」
「いゃ、司書さんに探してる本がどこかって聞いたらこの辺にあるって聞いて・・・・。」

かなりあたふたしてる様子、結構大事な資料なのかな・・・。
と思いつつも思い切って

「あの、私で良ければ手伝わせてください!お・・お礼したいので。」

すると、
「助かるよ!ところでさ、君なんていう名前?」

「高中奈緒です。あなたは・・・・。」

続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(2) |
三つの秋のまぼろし(その2
こおろぎさんちの妄想企画のお題「三つの秋のまぼろし」第2話「紅葉の秋」編です。

::三つの秋のまぼろし【紅葉の秋】::

秋の陽気に誘われて近くの公園まで散歩へ出かけた。
「きもちいい・・・・」
すぐ近くには土手があってひなたぼっこにうってつけだ。

「ねっころがろう・・・。」
と空を見上げてたらとつじょ乱入者登場。

「なーおっ!」
「うわっ!!びっくりしたぁ!誰かと思ったらシゲか。」
「シゲか・・って。相変わらずだな、なおも元気そうで。」

彼は私が大学時代に入ってたサークルで一緒だった男友達でもある佐藤重幸。
みんなからシゲって呼ばれてるハンサムボーイ。
コンパに行っても女の子にモテモテで...
ま、実をいう私も彼に片思いしてた1人だけどね。

「なにやってんだ1人でねっころがって。」
「空を見上げてたの。」
「ふーん。って、なおってさ、青空好きは変わらないよね。相変わらず。」
「気持ち良いじゃん。シゲもこっち来たら?」
と私はシゲを手招きで呼び寄せ、2人揃って大の字にねっころがった。

続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(0) |
三つの秋のまぼろし(その1
TB::警報発令中//【妄想 3days】最終日

::三つの秋のまぼろし-食欲の秋-::(プロローグはこちら

「雑誌のモデル??」
「そ、ナオにピッタリだと思うよ。聞いた設定は、カップル。相手役の人もいい人だからがんばって。じゃぁ、詳細とかはメールするから。」
「えぇ・・・・。」

あの占い師のお告げから翌日、突如タウン誌のモデルをする事になった。
テーマは「秋だから食べ放題」。
中心部に出来た食べ放題専門のお店の特集で使うらしい。

----翌朝
前日の夜に知り合いから届いたメールにかかれてた集合場所に来てみると1人の男が立っていた。
「おはようございます・・・。」
「おはよー!!! 」
挨拶をしたとたん私に笑顔をみせたの男。身長は私よりか高い。

するとその男が私に
「もしかして、君って・・・・相手役のモデルさん?名前は?」
「そうです。名前は高中奈緒と言います。知り合いに誘われて・・・。」
「奈緒ちゃんか、ボクは森崎博之。まぁ、奈緒ちゃんと一緒で"お前だと華があるから"って言われて来たんだけどね。気軽にモリって呼んでもいいから!宜しく。」

「よ・・・宜しくお願いします・・・。」

すると、硬い表情の私をみて。
「奈緒ちゃん、硬くならずに!Smile!」
後ろを見ると笑顔の彼がそこに居た。
今日頑張れそうな気がする。

数分後、スタッフさんが来て挨拶を済ませた後、準備を開始。
メイクさんに綺麗に化粧をしてもらいスタイリストさんからこの日の衣装を貰う。
昨日会った時に、知り合いが「なおちゃんってどんな服着るの?ブランドとかある?」
と聞いてきたのを話したらしく、私の好みの服が用意されていた。

その後早速お店へ入り、店長さんに挨拶し撮影開始。
まずは、入ってくるところから。
カメラさんの指示は「元気よく。」

「なおちゃん、手つなぐ?見てる人にさ、カップルみたいに見せたいしさ。」
「えっ? 」

と言うことでモリとカップルらしく手をつないでまず1枚。
ボラを見たスタッフさんから「お父さんと娘見たいだなぁ・・・」って突っ込まれたりしたけど・・・



続きを読む >>
| [日記]企画 | comments(0) |
三つの秋のまぼろし(プロローグ
讃岐の仔顔仲間こおろぎさんの企画第3夜です。

今日のお題は・・・「【妄想 3days】三つの秋のまぼろし

序章となるストーリーがこれ↓

あなたはある日、街でも有名な占い師のもとに行きました。
よく当たるよ、そう言う友達の勧めで、期待と不安を抱きながら占ってもらっていると、占い師の口からとんでもない言葉が!
「あなたはこの三日間のうちに、三人の男と恋に落ちるよ。」
と。しかも、
「キーワードを教えてあげよう。それは、読書の秋、紅葉の秋、食欲の秋、だ。」
なにソレ!この占い師、インチキじゃねぇの!?
なによ、「読書の秋」てーーー!!

あなたはその占いをまったく信じずに、次の日を迎えました。
すると・・・。



というのが序章。

ルールは、1日1人、NACS/Mr/嬉野さん/藤村さんから3人選んで占い師から出た
「読書の秋」
「紅葉の秋」
「食欲の秋」
以上3つのキーワードを使って書く。

それだけ。

と言うことで、これからは3つに分けてお送りします。
カギとなる3人の男は読んでみないとわかりません。
イタタ発言を連発してますので、ご了承ください。

本編はその後随時UP!書きあがるまでほげーっちゃ!
追記
時間かかるけど・・・・。苦戦確実。
| [日記]企画 | comments(0) |