ツイッターパーツ
t

CUE SYNDROME

多趣味女子の雑記

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
PROFILE
子顔民でお笑い好きな声優ファン。
BBS/メール/はてなアンテナ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ほしいもの。
わるもの(笑)シリーズ 狼はつらいよ
わるもの(笑)シリーズ 狼はつらいよ (JUGEMレビュー »)
ドラマCD
シグマセブンの最強や行トリオと下野紘がお送りします。
ほしいもの。
PROJECT DABA ドロケイ [DVD]
PROJECT DABA ドロケイ [DVD] (JUGEMレビュー »)

全員同じ年の男性声優7人衆がガチドロケイ!ナレーションは安元洋貴!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEPLE
お勧め
Schedule
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< FIREファイア新CM | main | HONORIn大阪2007(2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
HONORIn大阪07-序章-
せっかく今年春のHONOR遠征の書き残したのが見つかったので、物凄い遅くなりましたが、うPしようとおもいます。
とりあえず、最初はHONOR見る前のです。
前日にパチファイをみたせいか、睡眠不足のまま早朝、親の車で自宅を出て地元の駅へ。
勿論!汽車の中では爆睡。こんなに朝早くの汽車に乗るのは専門以来。

駅について速攻でコンビニへと走り、ジュースとおにぎりなどを買い込み、大急ぎで高速バス停へ。(*その時点で時間ギリギリでした。←事実。)

8:00徳島駅→大阪梅田行き出発。

梅田まで約2時間半。朝ごはんの代わりにおにぎりを食べ、おい森をやりつつも、途中で飽きてきたためここでも爆睡。こんな時は音楽か映像があったほうが良い。

----梅田到着

生まれも育ちも田舎の自分にとっては、阿波踊りの時ぐらいにしかこんなに人ごみすらない位の人口密度とビルのでかさ全ての光景に「ほー」状態。

とりあえず、まず阪急3番街北館の中にあるサンキューマートに行きました。
そこは、古着専門で扱ってるお店で、全品390円。かなりオシャレな物が揃ってました。
(*ちなみに・・・・翌日には、同じお店のアメ村店に行くんですが。)

そのあと、ブラブラすると目に見えてきた赤い観覧車。すぐ近くにあったHEPFIVEへ。

ココは、WESTSIDEの1stシングルWEST LOVE SHINEのPVでも高所恐怖症の人と観覧車が苦手な人が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル状態で乗ってたり(まさかこの2人がと思ったけど。)、菅ちゃんの誘惑だったりと随所に出てくる観覧車です。
WEST LOVE SHINE


「せっかくだから乗ろう!」と思ったけど、1人で空しくなったのでやめました。
(*ラン好きによるミニロケ地めぐり終了。)

その後、阪急百貨店で11日から始まってた「ぷいぷい物産展」へ。

MBSの番組「ちちんぷいぷい」が毎年やってるイベントで、番組で評判が良かった物産品や品物やぷいぷいグッズなど色々販売されてて、ぷい好きの自分としては、mixiのぷいぷいコミュで見つけて「行く!」と即決したほどです。

グルグル周っていたときに目に付いたのが、案の定、"ずんだもち""白熊"
丁度、白熊はテイクアウトOKということで、白熊を食べました。
おいしかったです。それ以上に人が多かった・・・・・

後に、荷物をホテルへ預けに行った後、念願のあのコーナーを見に行きます。

-------今日のポン編へ

ある意味、私にとっては、最大の目的と言ってもいいかもしれない、「今日のポン!を見に行く」
よく判らない人に説明すると、「ちちんぷいぷい」という番組で実際に、26万するポン菓子製造機を買い、放送がある日のプレゼントコーナーの合間に実際に作ってしまうコーナーのこと。
実際に、始まる数時間前ぐらいからグルグルとレバーを回すスタッフさんの姿が・・・。
その時点で、人はいなかったものの、始まる時間が近づくにつれお客さんが集まって来ていました。

私がいたのは3列目目と鼻の先に梅田芸術劇場があるという場所に立ってました。
(小さいお子さん連れの方は優先的に1列目に行けます。)
案の定、150cm代の私には背伸びやらジャンプやらしてやっとでみれる状態。
最初に、女性スタッフさんによる前説(というか、注意点などの説明)の後、コーナーが始まりました。

-----コーナースタート

松本麻衣子アナ(痛快!明石家電視台にもでてます。)による今日のプレゼントの紹介の後、ポンスタート。

たたく担当は、コーナーに出てる芸人さんだったり、ゲストだったり、レギュラー陣だったりと毎日日替わりですが


登場したのが、なんと・・・・NONSTYLE!!!。

まさかあんな所で、芸人さんが見られるとは全く思わなかったので案の定、テンション上がったのは良かったものの・・・握手してもらおうにも届かず、人が多すぎてちょこっとしか見れませんでした。
(*身長が小さい私にはこの時点で不利であると確定。)

実際に、ポンをしたのは石田くん。でも2回連続で空振り。
どーにか3回目で無事成功。「ポン!」となった途端の2人驚きぶり(※尻餅ついた状態)が凄かった。その後、袋からボールにだして、蜜をからめて出来上がり。

前のほうに居た子供さんにわけてあげる井上くんがパパに見えたのは言うまでもなく。
ちなみに、コーナーが終わった後、ポン菓子ももらえました。おいしかったですよ。

感想::
必死にジャンプしたりと体力を見事消耗。それに、うちわが武器になるのは間違いない。(今回は舞台なので禁止されてます。OKなのは、CDJNみたいなイベントのみ。)
目の前に、OAに映ってるかどうか確かめる事は可能でしたが、太陽に当たって判別不可能です。私と同じ位の身長の方・・・・頑張って。この言葉しかないです。はぃ。

ホテルから帰ってきてチェックインして見た、ちちんぷいぷい。
なんと・・・数分前自分がいた地(阪急百貨店)で梅淳が中継してて、( ゚д゚)ポカーンとなった・・・・orz。
| [NACS舞台]HONORIn大阪2007 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |